他の宣伝方法を試す前にまずは大阪の業者に依頼して動画制作を

パソコンに置いたカメラの模型

大阪の企業様向け!初めての動画制作の際に業者選定で気を付けること

パソコンとスマホを見る男性

自社のPRやリクルート、サービスの紹介などの為に動画制作を専門業者に依頼しようとする際に気を付けたいことを簡単にまとめました。動画制作にいままで関わった経験がない企業担当者様へ向けて書いています。
まず、専門業者の選定についてです。専門業者に依頼をする際、複数社と出来れば商談をして比較・検討しましょう。出来れば撮影の立ち合いなどが発生することを考えて、自社が大阪に在れば大阪を拠点とした業者の方が、打ち合わせもしやすく、大阪近辺での撮影に長けているのでお勧めです。
その際に価格やクオリティ以外に検討する材料として大切なことが「自社のプロセスを理解してくれる業者かどうか」。要は「ハンドリングしやすい業者かどうか」です。
動画制作に必要なプロセスが自社での上席への報告や決裁関係の進行に合っているか。もしくは合わせてくれるかで制作の際のトラブルを防ぐことに繋がります。動画の流れや必要な文章などの有無、どのタイミングで誰に報告をしていくかを制作スケジュールにあらかじめ組み込み進行してくれる業者との方が、結果的に満足なクオリティに仕上がるでしょう。価格やクオリティだけで比較・検討をしてしまいがちですが、このポイントを踏まえて検討されることをお勧めします。

PRESS RELEASE